乳がんになった私のシンプルライフ

乳がんになって人生が変わった私は、これからの人生をシンプルライフにするための日々を綴っていきます。

本日の断捨離・靴下編

本日も、断捨離を進めていきたいと思います。

まだまだ、初心者なので前回と同じく、比較的簡単な場所を、仕分けしていきたいと思います。

watashisimple.hatenablog.com

応援クリック☆励みになります

 

 では、始めていきたいと思います。

本日もまた、このタンスの1つの引き出しを、断捨離することにしました。
f:id:watashisimple:20180730120242j:image

ここは、靴下の収納場所です。

実はもう、断捨離する靴下は決めています。


f:id:watashisimple:20180730120305j:image

これは、娘が小学生の頃、履いていたハイソックスの数々です。小学校を卒業し、中学生になると制服になりますよね。それと同時に、私服の趣味も変わってしまい、全部「もう履かない」になってしまったものです。予備に購入していたものと合わせると、こんなにあります。

では、小学校を卒業してから8年も過ぎているのに、なぜ、まだタンスの中に丁寧に閉まってあったのか!

そうです。もったいない精神が宿っていたからです。

いつか、履くことがあるかも知れないと、8年間も、タンスの1番奥に眠っていたのです。


f:id:watashisimple:20180730120325j:image

こちらは、100均で購入したレッグウォーマー達です。100円だからって、手頃な金額と新し物好きで、買い足していたら、こんなに増えてしまいました。

冬のシーズンの必需品ですね。

でも、使うのはこの中でお気に入りの1枚だけです。結局は、そういうものですよね。

断捨離を意識するようになると、そういう自分の悪い癖が、よく見えてくるものですね。「あっ! これ可愛い!」と思うと、すぐ手が出てしまいます。


f:id:watashisimple:20180730120344j:image

こちらは、穴の空いた靴下です。

お見苦しいものをお見せして、不快に思われたら申し訳ございません。

お気に入りで、よく履く靴下は、劣化が早いですね。

気づかず履いて、そのまま洗濯してしまい、綺麗に洗ってしまったので、次、履いてから捨てよう!と思い、タンスにしまうのですが、穴が空いてる靴下なんて、履かないですよね。


f:id:watashisimple:20180730120444j:image

本日の断捨離です。

履かないとわかっていた靴下たち、本日やっと断捨離することが出来ました。

最後に・・

 履かないと思ったモノは、何年たってもやはり履かない。

もったいないと思っても、使わなければ何の意味もない。

断捨離すると、部屋が片付くだけでなく、心もスッキリしてストレス解消になる。

断捨離は楽しいことだと気づく。

 

これからも、継続的に断捨離を進めていき、また少しずつご報告させて頂きます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。