乳がんになった私のシンプルライフ

乳がんになって人生が変わった私は、これからの人生をシンプルライフにするための日々を綴っていきます。

即席リモコンカバーの作り方

テレビなどのリモコンカバーは、どうされてますか? 今どきは、100均ショップにも置いてありますし、どこででも購入出来ますよね。

でも、我が家では、もっと手軽に、しかもお金をかけずに、簡単に手作りリモコンカバーを作って活用しています。

今日はその作り方を、紹介しようと思います。

応援クリック✩励みになります

 

では、作っていきたいと思います。

f:id:watashisimple:20180727145410j:image

今、こんな感じです。しばらく使っていたのでヨレヨレになっています。

ビニールも伸びてしまい、ブカブカになっています。また、数字の部分が傷つき、ほとんど、どこを押せばいいのか、わからなくなって、とても使いづらい状態になってしまいました。

このくらいになったら、取り替えるようにしています。


f:id:watashisimple:20180727145629j:image

これは、商品を購入した時に、包装されていたビニール袋を、何かに利用できないかと、取っておいたモノです。

半透明なものは、数字などが見えなくなるのでNGです。

このように、透明なビニール袋をリサイクルして利用します。

スーパーのビニール袋より、もう少し厚みのある、しっかりしたモノの方が使いやすいです。


f:id:watashisimple:20180727150103j:image

では、作っていきますね。

まず、ビニールにリモコンを合わせ、適当に切っていきます。

(即席なので切り方は、適当です。丁寧な方は定規などを使って、綺麗に切ったほうが仕上がりも綺麗になりますよ)
f:id:watashisimple:20180727150252j:image

こんな風に、切れました。

リモコンの大きさより、少し大きめに切ります。
f:id:watashisimple:20180727150503j:image

次は、リモコンに巻いていきます。

リモコンの表を下にして、ビニールを巻き付けていきます。1ヵ所をテープで止めます。


f:id:watashisimple:20180727150751j:image

次は、上の部分を適当に折り返して、テープで止めます。


f:id:watashisimple:20180727151409j:image

最後に、数ヶ所をテープで止めていけば完成です。


f:id:watashisimple:20180727151600j:image

リモコンの下の方は、このように手が入るように開けておきます。


f:id:watashisimple:20180727151715j:image

このように、スライドさせて操作することがあるため、開けておく必要があるのです。


f:id:watashisimple:20180727151938j:image

完成しました。

ビニールが伸びて、ブカブカだったのが綺麗になりました。

数字も、読みずらかったのが見やすくなりました。

手作りする利点

 ・リサイクル利用のため、お金がかからない。

・気軽に、取り替えることが出来る。

・リモコンの操作中、爪で傷つけても、気にせず使えてストレスフリーでいられる。

手作りの悪い点

 ・見た目が、いまいち。

 

いかがだったでしょうか。

我が家の、即席リモコンカバーの作り方でした。

 簡単に作れて、しかも0円で出来るなんて、お得だと思いませんか。

試してみても、いいかも知れませんよ。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。