乳がんになった私のシンプルライフ

乳がんになって人生が変わった私は、これからの人生をシンプルライフにするための日々を綴っていきます。

我が家のトレンドメニュー

 今日は 我が家の大好評メニューを 紹介したいと思います。

 

その前に・・・

私は家事の中で 料理が1番苦手です。仕事人間だから?(言い分けww)仕事から帰り 休む隙もなく夕飯を作るのが 正直とても 面倒なのです。

 

でも 体調が許す限り ほぼ毎日 作るように心がけています。

応援クリック✩励みになります

 

それはなぜかと 言いますと 娘がまだ保育園に通っている頃、休日に デパートに 遊びに行った帰り「お腹空いたから 唐揚げ買って帰ろう」って。デパートだから 地下1階に行けば いろんな美味しいお惣菜が ありますよね。買えばいいだけだから 簡単ですよね。

すると娘は「ママ、  スーパー行こう! ママの作った唐揚げが 食べたい!」って(^^;グッとこらえて スーパーに 行きました。

 

そんな事があってから 母として 食育の義務があると 心に強く 誓ったのです。

 

では 本題の 我が家のトレンドメニューです。

それは チョレギサラダ です。

 チョレギサラダ の 作り方

  材料(2人分)

  レタス4〜5枚

キュウリ1/2本

トマト1個

ワカメ(乾燥ワカメをお湯で戻す)適宜

蒸し鶏(お湯でサッと茹でる)適宜

焼きのり2〜3枚

 ドレッシング

 ごま油大1

ポン酢大1

砂糖小1/2

鶏ガラスープの素(顆粒)ひとつまみ

にんにく(すりおろし)(チューブ)少々

ごま大1

 作り方

 それぞれの食材を  お好みで切り、 合わせたドレッシングで和える。
f:id:watashisimple:20180713223535j:image
f:id:watashisimple:20180713223550j:image
以前は 野菜を切って 市販のドレッシングを かけるだけでした。それでも充分 美味しかったのですが 何となく コンビニの生野菜サラダ のようで 家庭で食べるのに 少し 寒々しさを 感じていました。

自分で ドレッシングを 作るなんて「そんな時間ないよ!」って思っていました。

でも 作って見ると めちゃくちゃ簡単でした。そして 同じ生野菜なのに 何だかちょっと温かみを感じました。

メインメニューは頑張っても サイドメニューは ついつい 手抜きをしていました。

 

今更ですが 新しい発見と言いますか こんな小さな事でも 感動してしまいます。

そして間違いなく心豊かになれる一品です。

娘にも 喜んでもらえ 母としては 嬉しい限りです。

 

そして 本当に 簡単で美味しいので 是非 皆様も お試しあれ!!

 

最後まで お読みいただき ありがとうございました。