乳がんになった私のシンプルライフ

乳がんになって人生が変わった私は、これからの人生をシンプルライフにするための日々を綴っていきます。

はじめましてのごあいさつ

初めまして。当ブログへご訪問頂きまして ありがとうございます。

ブログ運営者の watashisimple です。

関西出身 現在は 東京在住のアラフィフです。

家族は 娘と私の 2人家族です。

 5年前 私は 乳がんになりました。 青天の霹靂でした。

娘は まだ 中学生でした。とても怖くて どうしていいのか わからなかったです。お陰様で 現在は なんとか元気に 生きています。

 これがきっかけですかね。私の中で いろいろな事、いろいろな価値観が変わっていきました。でも 日々の生活を守るため 仕事や 暮らしは 変えられませんでした。娘の成長を守ることが何より 最優先でした。

でも これでいいのかな このままでいいのかな って 自問自答の 毎日でした。

私は 仕事人間で 家族の次に 仕事が大切で 仕事での充実が 生きがいのような そんな毎日を 送っていました。

応援クリック✩励みになります

 

  今年 娘は20歳になります。子育ても 一段落し始めた この時に そして 病気になって 5年という 一区切りの この時に 今なんじゃないのかな と 思いました。

 環境を変えたり 新しいことに挑戦することは とても勇気が 必要です。不安ですしちょっと怖いです。でも この5年間気持ちが 変わらなかった。

 

watashisimple.hatenablog.com

自分を見つめられる時間を作り 私らしく 生きていきたい

 そんな思いから このブログを 立ち上げました。ブログなんて初めてですし 本当 よくわからなくて 大変です。不安です。

 でも 楽しんで これからの私の人生と成長を 記録し続けていけたら いいなと 思っています。

こんな 不器用な 私ですが 皆様 どうぞ よろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。