乳がんになった私のシンプルライフ

乳がんになって人生が変わった私は、これからの人生をシンプルライフにするための日々を綴っていきます。

窓を開けてみた

窓を開ける、換気をする、なんて当たり前に皆さんも 行っていることと思います。
f:id:watashisimple:20180718175316j:image

私も数年前までは 全ての窓を開け 風を通し、ガーデニング大好き人間でした。

いつも 朝 洗濯物をベランダに干し 夜仕事から帰ってから 洗濯物を取り込む という毎日を送っていました。


f:id:watashisimple:20180718175343j:image

応援クリック✩励みになります

 

 何年前のことだったかな。

ある日 取り込もうと見ると 私と娘の下着だけが きれいに全て なくなっていたことがありました。もちろん その回りは タオルなどで囲い 風か吹いても見えない対策は しっかりしていたのにです。

下着といっても タンクトップ類は 無事でした。パンツとブラジャーだけが 無くなっていたのです。ビックリですよね。何十年も生きてきて 初めての出来事でした。

警察にも届け 見廻りも強化して頂きました。

でも怖いですよね。

それから あの窓を 開けられなくなってしまったんです。

ほぼほぼ 赤須の扉 状態です。怖くてカーテンさえも 開けられませんでした。

 あっちの部屋は怖いって。

 でも良くないですよね。

窓を開けるって 部屋の空気を入れ替えるだけじゃなく いろんな用途があると思います。

除湿、ホコリ、カビ、換気をすることで 空気が流れ これらを追い出す 大切な役割があると思います。これって とても大切で きっと体調にも 左右されるでしょうし 大きな影響力を 持つのではないかと思います。

空気を入れ替えると 気持ちいいですよね。部屋にとっても 環境にもいいですよね。そして 体調にも影響するなんて とても 大切なことだったんだと 気づきました。

 快適な住まい、つまりは 豊かな心を 得る事が出来る、につながっていくのではないかと思います。

 

今、私は、以前のように 窓を開け ベランダに 下着以外の洗濯物を干す事が 出来るようになりました。この季節は あっという間に乾き それはそれは とても清々しく快適です。

watashisimple.hatenablog.com

簡単に 誰でも出来る 窓を開ける ことの 大切さ

これからは毎朝の習慣として「窓を開ける」を実行し、人間にも お部屋にも 心地よい環境を 保っていけたらと思います。そし て もう1つ そのついでに「太陽の光を浴びる」ことも加え、朝のキレイな空気を いっぱい体の中に 取り込んでいこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。